大人のアクセ

ファッションに欠かせないメンズファッションアイテムってなんだかわかりますか?
これを持っているのと持っていないのとでは、オシャレ度合いが断然違います!

それがブレスレッドなんです。
では、素材はどんなものがいいかわかりますか?

シルバーとかもいいのですが、ちょっと若者、ギャル男なイメージがありますよね・・・
30代のメンズファッションにオススメなのはレザーアイテム!

レザーをつけることで普段のメンズファッションコーディネートも上品な印象に。

本皮を選べばつければつけるほど味が出てくるので、
是非長く愛用してほしい商品ですね。

自分色に革を仕上げていくのは大人のメンズファッションのおしゃれな楽しみでもありますよね。

また時計と一緒につけることで更に存在感もアップするのでオススメです。
今のファッションを相乗効果で更にかっこよく見せてくれるので、是非オススメです!

 

秋冬のビジカジ

最近ではオフィスファッションとしビジネスカジュアルがOKな会社も増えてきていますね!

今のトレンドビジカジはスーツの中にちょっと明るめのニットなどを合わせる感じにして、
ジャケットを会社内で脱いだとときにちょっとカジュアルを演出できるコーディネートが女性からも受けています。
なので秋から冬のビジカジにはニットがおすすめ!

ニットならカジュアルに普段使いでも、ビジネスカジュアルでも使えるのでおすすめですよ!
ブラックのセンタープレスされているちょっと上品なパンツとコーディネートすることでビジネスカジュアルでも使えそうですよね!
センタープレスされたパンツはどんなコーディネートでも合わせやすいので、
1本持っておくのをおすすめします!
デートにもビジネスにも使えますね。

ニットの素材としてはおすすめはモヘヤ!
モヘアを使用しているので、ニットだけの華やかさが出るんですね!

ネックはVになっているものをチョイス!
首元もスッキリ見えて、スマートでスタイリッシュなスタイリングができますよ。

中に白シャツを合わせるとよりかっちりした雰囲気にもなりますので、
よりビジネスカジュアルのコーディネートとして使えそうです。

アウターにテーラードを合わせるのもおすすめですよ!

足元から連想するファッション

オシャレは足元からという言葉はファッションでは欠かせないものですね。

実際におしゃれな人は靴から選んでその日のコーディネートを決めるそうですよ!
そこでおすすめしたいのがオールデンのシューズ。

その中でもコードバンは最高級の靴として有名!
コードバンは5ヶ月もかけて1足が作られているとてもこだわりのあるシューズなんです。

アメリカの紳士靴ブランドのオールデンは
オシャレメンズのなかでは持っていない人はいないんではないでしょうか。

それぐらい有名なブランドです!
オールデンの靴から連想するファッションコーディネートは
やっぱり英国紳士のようなかっちりしたファッション。

でも最近ではそのファッションを少しカジュアル目にした
トラッドファッションがトレンドになっています。

ジャケットにシャツ、かっちり目のパンツに革靴で
シックなアイテムですがちょっと色使いなどを工夫すれば
トレンドかつ30代の大人の男のファッションになりますよ!

馬革の財布

財布はブランドものをもっていたのですが、

この財布に出会ってからはもう話せない状態です。

 

もともとレザーアイテムが好きだったので、

レザーのブランドモノ財布をいろいろと替えていたのですが、

この財布は別格。

それは馬のおしりの革の財布です。

 

レザーといってもいろんな種類がありますね。

牛、羊、豚、蛇などなど。

 

でも一番丈夫なのが馬のおしりの革らしいのです。

 

ジョッキーの人も馬のおしりをむちで叩きますよね。

むちで叩かれても丈夫だということです。

 

馬のおしりの革といっても見た目はそこまで牛をかわりはないのですが、

出会ったものはネイビーでちょっとロウでコーティングされたものでした。

 

使っていく内にそのコーティングされたものがとれいって

自分の色に染まっていくんです。

 

それが楽しみで楽しみでたまらない財布です。

ロウがとれてもそこまで損傷などはなくて

さすがに丈夫な革ですね。

 

これは一生使ってもボロボロにはならなそうな財布です。

モテるビジカジスタイル

定番ビジネスカジュアルはやっぱりテーラードジャケットですよね。
そこでおすすめしたいのが1ボタンテーラードシルエットジャケット!

メンズファッションの王道ですが、やっぱりテーラードはかっこいいですよね。
そのコーディネートスタイルをご紹介致します。
まさにかっこいいの一言!

女性もよろこぶこと間違いなしのモテファッションです。

1ボタンテーラードシルエットジャケットはシルエットがとてもかっこいいんです。
1つボタンなので、ウエスト周りがとてもシェイプされていてほっそりしてみえることがポイント!
前を開けてきても、シルエットがとても綺麗でスマートに見えるのがこのジャケットコーデのいいところです。

デニムシャツと合わせることで
オシャレ感が増しています!
オシャレですが、襟もついていて前を閉じているのでかっちりしたファッションに見えるのでビジネスカジュアルとしてちょうどいいんです。

また、合わせるボトムスにはカーゴパンツ!
カーゴパンツならカジュアルスタイルにも使えるので休日のファッションにも着回しがききますね。

ジャケットを脱げば、そのまま夜遊びにも行けそう!
そういった遊び心のあるビジネスカジュアルスタイルは
女性からも高評価でモテる秘訣です!

このカジュアルさに足元は抜け感のあるレザーシューズを持ってくることで更にオシャレさUPと30代の男性の上品さが伝わってきますね!

 

マッキントッシュのコート

マッキントッシュのコートは外せない愛用品!

 

防水性に優れているゴム引き素材を使ったハイテクな素材を採用しているのが

マッキントッシュです!

だから通常の生地とちがって、

なんだか硬い感じのする素材でパリっとしているのが特徴的。

 

それがたまらなくいいんだな~。

 

老舗ブランドとしてかなり有名で

今では女性もマッキントッシュのコートを着ている人もたくさんいますね。

 

 

私が愛用しているのは、ネイビーのコート。

これはビジネス用に購入したんだけど、

とってもおすすめの品。

 

パリっとした感じがスーツにとても馴染み、

襟を立てられるぐらいの硬い素材なので

かっこ良くビジネスシーンを彩ってくれる無くてはならない存在のコートになっています。

 

少し値段ははって20万ほどですが、

それだけの価値のある商品ですね。

トレンドデニムファッション

最近の年間とおしてのトレンドボトムスはやっぱり”テーパード”
まだテーパードボトムスを手に入れてない人は今年には是非揃えてほしいアイテムですね!

テーパードパンツがあれば、どんな定番メンズファッションでも一気に今年らしくなるから不思議!

その中でも素材はデニム素材が注目されています。
テーパードシルエットでデニム素材はなかなか無いですよね!

なんのへんてつもないメンズファッションでも、テーパードデニムを履くことでトレンド感がUPしてみえます!
でも定番素材なのでそんなにトレンドを押し出しているファッションにはみえないので、
トレンドと定番のバランスがとれいていて30代の落ち着きあるおしゃれなファッションを演出できるんです!

このようなテーパードデザインのデニムならカーディガンとTシャツのような
無難な組み合わせや手持ちのアイテムでもすぐにトレンド感を出せるのでおすすめです。

テーパードデニムを
コーディネートするだけでトレンド感と男性に欠かせない清潔感やスタイリッシュさが演出できるんです!

このコーディネートなら彼女も喜んでデートしてくれますよ!
女性からも高評価なコーディネートなのでまだ持っていない人はトライしてほしいコーディネートですね!

30代のマストアイテム

定番で活躍するメンズファッションがジャケットです。
かっちりしすぎず、さっとどんなシーンでもはおれるものがほしいですよね。

また、かっちりしすぎるのも休日ファッションではNGなので、
ちょっと抜け感がほしい。そのアイテムとは?
それはパーカー!
でもパーカーだとカジュアルすぎるので、パーカーのカジュアル感を残しつつもちゃんとアウターとして機能するジャケットを
持っていれば最高ではありませんか?

そういったフード付きのジャケットが最近では販売されているんです。

フードだけ取り外しもできるので、
フード付きの場合はカジュアル目に。
フードなしの場合はシックな大人のファッションに。

そんな自由自在にファッションコーディネートできるジャケットアイテムがあれば、
30代のファッションは簡単にコーディネートできるのでおすすめのアイテムです。

もしお店でそんなアイテムを見つけたら是非購入をおすすめしますよ!

ゼロハリバートンのスーツケース

私はよく出張に行くことが多いので、

書類とかパソコンの持ち歩きにとても苦労していたのですが、

出会って以来本当に満足しているのがゼロハリバートンのアタッシュケースになります。

 

今までは布製やレザー素材のバッグを利用していたのですが、

それでは結構傷がついたりパソコンを保護できなかったりするので、

困っていたんです。

 

ゼロハリバートンのアタッシュケースの存在はしっていましたが、

ちょっとやり過ぎ感が否めなくて敬遠していたところがあったのですが

なんでそんなことを思っていたのか。。。

今では毎日利用しているほどの大好きな1品になっています。

 

ゼロハリバートンはなんと月面着陸の際に石を持ち帰った月面採取標本格納器を作ったことで知られている

とても有名なブランドですね。

 

その話を聞いてからかなり興味を持ちだして、

これならパソコンの保護にもなるし、

鍵もかけられていいのではないかと思ったんです。

 

そして見に行ってみたら、

なんと軽いこと!

 

この瞬間で自分のビジネスでの満足を満たしてくれるバッグはこれだ!

と直感的に思いましたね!

 

今では自分の右腕のような存在で毎日愛用しています。

これはビジネスマン人生でずっとお付き合いしたい品ですね。

サンローラントレンチ

サンローランはコレクションブランドとしても有名なブランドですね。

 

そのブランドのトレンチコートを愛用しています。

コレはかなりいい!

 

トレンチの王道といえば、BURBERRYになりますが

みんなが持っているものを持ちたくなかった、、、

 

だからこそのサンローランなんです。

 

サンローランは少しモードな感じがかっこいいブランドで

メンズファッションもかなり素敵なものであふれています。

 

トレンチであれば、カジュアルでもビジネスでも使えるので

いいものを選びたかったということも有りサンローランにしました。

 

少し丈の長めのサイズででも、野暮ったくなりすぎなくて

すっきりとしたシルエットになります。

 

しかし、身長が少し高くないとかっこいいファッションにはらないかもしれませんね。

私は180センチあるので、この丈の長めのサンローランのトレンチコートでもピッタリのジャストサイズでした!

 

色合いもベージュ具合がとても好きな感じで

何から何までパーフェクトな1枚でした。

 

これなら一生使えるものとして

高いお金を出す価値は有りますね。